店舗ブログ

リクルートスーツのお直し 就職活動応援します!

和歌山県 - パームシティオークワ店

ご覧いただきありがとうございます。
洋服のお直し リフォームブティックパームシティオークワ店です。

就職活動といえば、まずリクルートスーツが思い浮かびますね。
そこで、リクルートスーツについて調べてみました!


Q.
タブーは何ですか?
A.
グレーやベージュなど明るい色のスーツはなるべく避けましょう。 面接官にマイナスの印象を持たれてしまう恐れがあります。
ただし、チャコールグレーやダークグレーなど、 黒に近いダークカラーならOK です。

Q.
なぜリクルートスーツを着るのか?
A.
リクルートスーツは学生が就職活動をするためのスーツ。 柄は無地、色は黒や濃紺など、華美にならないのが一般的です。
これは就職活動する学生が統一した服装になることで、外見ではなく内面に注目するためと言われています。


リクルートスーツのフィッティングにおいて重要なポイントは、ジャケットの肩幅や袖の長さ。
パンツ・スカートではウエストサイズや裾丈の長さに注意することです。

服が自分の体に合ったサイズであれば、自信を持って面接などに臨むことができます。
スーツの着こなしで第一印象を良くするためにも、自分の体に合ったサイズを選びましょう。

当店では、リクルートスーツのサイズをお客様の体型にピッタリ合うようにお直しいたします。
着用するスーツが完璧にフィットすることで、プロフェッショナルで信頼性のある印象を与え、初対面の相手に良い印象を残すお手伝いをさせていただきます。
就職活動の成功を応援するため、洋服のお直しでお役立ていたします。

当店ではフィッティングルームをご用意しており、経験豊富なスタッフが丁寧に採寸させていただきます。
お客様が安心してご利用いただけるよう、お身体のサイズやご要望に合わせ、最適なお直しを心掛け致します。
心を込めてサポートさせていただきますので、ご遠慮なくお気軽にご相談ください。

納期や、詳しい価格は、事前にお電話にてご確認下さい。
その他、お直しの事で気になる点など、店頭やお電話でお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店心よりお待ちしております!

店舗ページ
店舗の外観 パームシティオークワ店
住所 640-8433
和歌山県和歌山市中野31−1
パームシティオークワ和歌山店 1F リフォームブティック
電話番号 073-454-7930
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合は営業いたします。
交通機関
  1. 南海加太線「東松江」駅から徒歩約10分